この春から始まった第1期が修了しました。
トリオクラスとデュオ2クラスです。
それぞれのクラス修了後に、プチコンサートと懇親会をスタジオ内でしていますが、
それとは別に、6月4日に南大沢文化会館で「修了コンサート vol.1」を開催しました。
今回の出演者は、6月4日までに修了した方の中より、希望者17名が出演されました。
ハイドンやベートーヴェンのトリオ、デュオではシューマンやモーツァルト、フォーレなど様々なスタイルの曲が並びました。
いつも思うのは、本番の価値。
集中した時にだけ生まれる、研ぎ澄まされた一瞬。
奏者全員が寄り添った瞬間の美しさは何ともいえません。
3回のレッスンで生まれるエネルギーがこういう形で披露されるのは実に嬉しいことですし、大きな驚きでもありました。
ヴァイオリンとチェロは共に講師の先生方ですが、ステージ上では、共演する仲間として心から音楽作りをして下さいます。熱い!
クラス修了後のプチ修了コンサートでも、集中した室内楽の醍醐味は味わえていますが、こうやって公で披露する演奏も、また格別なものです。いいですね!
受講者の皆様の生き生きした演奏と笑顔に、我々も大きな幸福を頂いたひと時でした。
皆様、ありがとうございました。
次回は8月ですね。楽しみです♪
秋のクラスが発表になっています。お申込は6月12日からはじまります!